Barcaroad

バイク・ピアノ・ドームハウス・子育て ぼちぼちやってます(´▽`)

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ボルト締め 


ドームが組み上がってから初の仕事。

今日はボルトの本締めです。

三角を積んでいる時は積むのが最優先だったので、ボルトは必要なところ以外は締めていませんでした。



自分がボルトを締める役で、しまむさんがやぐらの移動やその他諸々。

臨時助っ人としてGWで沼津からめぐさんの実家に遊びに来ていた親戚のユウト君も参戦。しまむさんと同じく地上での作業をお願いしました。

彼は高校に入学したばかりなんですが、進学校らしく既に大学受験の話が出ているとのこと。

自分がボルト締めている間、地上ではしまむ流大学受験のノウハウを伝授していました。

ちなみにそのノウハウは「ドラゴン桜」にかなりパクられているらしく、軽く憤ってらっしゃいました(笑)



ボルトが全部で何本あるのか、面倒くさいので計算していませんが。



締めるだけの気楽な作業と思いきや思ったより大変で、結局3時間もかかってしまった・・・

そして右手の皮が剥けました(泣)



その甲斐あってか、建物全体がシャキっと引き締まった雰囲気になりました。


関連記事



タグ: ドームハウス  セルフビルド   

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://balcaroad.blog137.fc2.com/tb.php/89-ce95a733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。