Barcaroad

バイク・ピアノ・ドームハウス・子育て ぼちぼちやってます(´▽`)

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 





trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

天窓 第1回 


いよいよ天窓の取り付け準備に入ります。

・・・あれ、出窓の試作してなかったっけ?

という声が聞こえてきそうですが、めんどくさいデザイン的になるべく丸いままにしようということで天窓に変更しました。

出窓にして空間に変化をつけた方が音響的には有利な部分が多い気がしますがどうなんでしょう。



003_20110803041600.jpg

という訳で窓枠作成のため久しぶりのタクマル君を起動しました。
関連記事



タグ: ドームハウス  セルフビルド 

アスファルトシングル貼り まとめて 第10回~21回 


ここからは地味な作業が延々と続くのでダイジェストでお送り致します。

というか、何年後かに「屋根貼りってどのくらいやってたんだっけ~?」ってなった時の為の備忘録的なものに近いです。


≪6/29 第10回≫

001_20110803031544.jpg

三角の下半分をさらに貼り進める。



≪6/30 第11回≫

001_20110803031800.jpg

006_20110803031801.jpg

逆三角になってる部分に着手!



≪7/1 第12回≫

002_20110803031931.jpg

逆三角三枚分終了。

だいぶ進んだ~、と思いきやこの裏側の三角にはまだ手をつけていません。

そっちの面を見ると軽くブルー入ります(泣)



001_20110803031930.jpg

逆三角を貼る前に頂点に糸を張ってラインを出し、そのちょっと内側にコーキングかましました。



≪7/2 第13回≫

001_20110803032115.jpg

快調に貼り進んでいます。



003_20110803032116.jpg

円盤のついてるこいつは足場を支える突っ張り棒です。

左側が通り道の方に出っ張っているので、かがんで通過する必要があります。

普通に歩いている分には視界に入ってくるので避けられるのですが、足元を見ながら軽く前傾姿勢で歩いていたら見事こいつにぶつかりました。

たんこぶだけで済むなら安いもんですが軽く首を痛めてしまいました・・・

むかついたので通り道にあったこいつを全て撤去したら足場がグラグラに(汗)

ま、落っこちなきゃいっか。



≪7/3 第14回≫

001_20110803032624.jpg

左側に侵攻を開始した我が第08AS小隊。ASとはもちろん『アスファルトシングル』のこと。

隊長は少々お疲れのご様子であります。

窓枠周辺をまだ貼ってなかったのでそこから開始です。




≪7/5 第15回≫

001_20110803033731.jpg




≪7/6 第16回≫

001_20110803033943.jpg



≪7/7 第17回≫

003_20110803034102.jpg



≪7/20 第18回≫

007_20110803040252.jpg

徐々に貼り進んでます。おわかりでしょうか(笑)



≪7/24 第19回≫

001_20110803040416.jpg

玄関上の五角形が完成。



≪7/26 第20回≫

006_20110803040914.jpg

さらに貼り進むべく頂点の処理に勤しむ隊長。




007_20110803040914.jpg

いよいよロープにぶら下がっての作業に入りました。

足には足袋を装着しグリップを確保。

ロープに全体重を預けても大丈夫なのですが、ロープにかける荷重はなるべく少なくしたいという心理が働きかなり足で踏ん張ってます。

おかげで足の裏の皮がめくれそうになり、さらに足首を長時間曲げて作業しているため足首が痛くなったりと、結構体に負担がかかってます。



004_20110803040915.jpg

久しぶりに隊長のご両親がお見えになりました。

あの伝説の1日を共に戦った仲間の再訪に心躍ります。



008_20110803040916.jpg



≪7/29 第21回≫

001_20110803041413.jpg

もう完全に足場から届かない高さまできました。



002_20110803041414.jpg

正面から見るとほぼ貼りあがってみえますが、裏側はまだ禿げ上がったまま・・・

関連記事



タグ: セルフビルド  ドームハウス  アスファルトシングル 

君はパワポの涙を見る。いや見ない。聴け。 The Knack - My Sharona 


マイ~マイ~マイ~ヤイ~ヤ ホゥ!!!


というわけでMy Sharona(マイシャローナ)です。

アメトーーークで掛かってたりするのでご存知の方も多いかと。

パワポ(パワーポップ)とは、パワフルなギターとポップなメロディが合わさったアツい曲のことです。

シンプルな曲構成、

一発で体に刻まれる印象的なリフとサビ、

そしてスタンダードな技を駆使し、熱く面白く聞かせる素晴らしいギターソロ!!

初めて聞いた時から虜です

リリース日は1979年6月18日となんですが、自分の誕生日とわずか10日違い。勝手に親近感を覚えてます。




ギターは右チャンネルのみの出力みたいなので環境によっては聞き取りにくいかも。

気になる方はCDで聴いてみてくだされ!


しかしjこの動画・・・



ボーカルが・・・


メ、メッシさん?





ドラム・・・









有田さんなにしてるんすか(笑)


関連記事



タグ: The  Knack    My  Sharona  有田  メッシ 
