Barcaroad

バイク・ピアノ・ドームハウス・子育て ぼちぼちやってます(´▽`)

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 





trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

三角は順調ナリ 





どんどん増えてきましたよ~




関連記事



赤いテールランプが綺麗で 




友人からお借りしているハイエースの右テールランプを自宅のガスメーターにぶつけて割ってしまった為交換しましたm(__)mスミマセン

写真は破損していない左側のランプの新旧。古いほうは赤ではなくもはやピンク色。
年月の経過で左右のレンズとも色褪せてました。

交換によってかなり印象がよくなったと思います。



ちなみにぶつかった自宅のガスメーターも配管の接続部分が見事に破損して、ガスを漏らしておりました。

ぶつけたのは夜でかなり暗くてよく見えなかったのでその時はメーターを大して確認せず、その後風呂にはいろうとしたらお湯が全然出なくなっていて気付き、慌ててガス屋さんに電話しました。

なんせ今までガスなんて漏らした事ないし、もしライターをつけた瞬間に爆発っ!なんてなったら、おれの大事な髪の毛 家族が危機にっっ!!! 

でもガス屋さんは慣れているのかガス漏れの報告にも全然驚かずに「元栓だけ締めておいて下さいね☆後はやっておきます」と軽い対応。

そして翌日の午前中には復旧してくれました。



そして気になる修理費用は・・・ タダ!


ガス屋さん





惚れたぜ
関連記事



夜更けのホテル 


hotel.jpg

クリスマスイブ、横浜にある某一流ホテルのロビー。

巨大なクリスマスツリーが我こそは主役と言わんばかりにそびえ立っております。

カップルやご夫婦がうきうきと行き交う中、我々(男二人)はほろ酔い気分でうろうろしておりました。

お目当てはロビーにあるピアノ。イブの夜だしひょっとしたら何か演奏会が開かれているかも、ということで見に行ってみました。


エレベーターの中で

『シャイン』の熊ん蜂みたいにやっちゃう?」

「いいですね~、でもこのシチュエーションは緊張しちゃいますよ~」

みたいな会話を弾ませておりました。



中2階には一台のグランドピアノがありました。残念ながら演奏会はやっていませんでした。


一流ホテルのロビー中央に鎮座するグランドピアノ、たいそうな逸品なのだろうかと近づいて見てみると、あれっ?なんか随分小じんまりしてるピアノだなぁ。

メーカー名は・・・書いてない。なんか自動演奏機みたいなのが付いてるし・・・  微妙・・・



「う~ん、まぁ・・・行くか・・・」

「・・・そうですね」



我々はその場を後にした・・・
関連記事



大きめ写真の実験 


moblog_396bbefe.jpg
携帯で撮るブログ用の写真を色々実験中。




愛ちゃんはお得意のポーズで応えてくれました。


moblog_06a345f8.jpg
ラブリー
関連記事



筆遊び 




ゆうだい君のママが自作の筆と墨と紙を用意してくれました。

筆で木を書いて、そこにさっきお散歩行って拾ってきた落ち葉を貼って遊ぶようです。

上手にできますかね~?

筆を持って走り回らないか心配です。


あ、ゆいちゃんがカメラ目線だ
関連記事



画伯っぷり 



昔から絵を書くのが苦手でした。

しかし子供から絵を描いてとせがまれたら描かないわけにはいきません。

そこで絵本の絵を真似て書いてみることにしました。これなら絵心がなくてもそこそこの絵が描けるはず!!

と思ったけど微妙な仕上がりに・・・
まぁこれはこれで変に味のある絵になったんでパパ的には満足なんですがw

一応子供も喜んでました。



画伯といえば・・・



すげぇwww
関連記事



三角第一陣完成! 




ようやくできました!

二人がかりでせっせとこしらえました。

これでもまだ半分までいってないんですが。



triangl.jpg
あ、完成って書いたけどまだ連結ボルト用の穴あけが終わってない・・・

でもまぁ、とりあえずこれだけ形になったんで軽い満足感に浸ってます。
関連記事



表参道の中心でぼろと叫んだ子供 




表参道のクリスマスイルミネーションを見てきました。きれいだね~。
仕事で来た以外では全く無縁のエリアなので、なんか落ち着かない。
もちろん、嫁さんとのデートでも来た事なんかありません。人ごみは苦手なんです。





そんなパパとは裏腹に子供達はノリノリのハイテンション!
人ごみの中でトトロに出てくるセリフを叫びまくってました。


「ぼろーっ」(愛ちゃん:さつき役)

「ぼろーっ」(ゆうだい君:メイ役)


おいおい表参道に向かって「ぼろーっ」は失礼でしょw


あと、まっくろくろすけの歌も歌ってました。
多分ここら辺にはいないと思うよ☆
関連記事



パネル組みまくり 


ここのところ仕事が忙しかったりして三角パネル作りは小休止状態だった。

約一週間をあけて作業再開。

今日は昼から初めて夕方までに13個組み上げた。これで合計20個。

だんだんと作業に慣れていった結果、1個組み上げるのに最速16分というタイムを叩き出した!!

と書いても「ふ~んそうなんだ~」とさらっと流されそうですが、これ驚異的な速さですよ奥さん!

試行錯誤の末に編み出したノウハウの塊みたいなもんです(詳細はまた今度・・・書くの大変w)。

興味のある方はぜひ見学に来てくださいませ☆
関連記事



三角パネル 鋭意製作中! 



ようやく7個できた!今のところ1つ組むのに最速でも26分掛かる。


この三角は全部で30個だからこれで約4分の1完成・・・

ただ他の種類の三角形も合わせると全部で75枚の三角を作らなければならない。

そう考えるとまだ10分の1・・・

先は長いな~
関連記事



合板の切り出し 




合板を全て切り出しました。

三角に対して4分割構造です。
関連記事



合板装着! 




フレームと筋交いの切り出しが終わったので次は合板の切り出しに。

試しに一組切り出した後、ひとまず三角を本組みしてみた。



・・・すげー時間掛かった。これ一個組むのに1時間以上・・・

なんせ、三角の頂点がそれぞれ角度がついている上にそれぞれをずらして組んでいくので、精度を出しながらビス留めしていくのが大変。あーでもないこーでもない言いながらやってました。

これを精度良く効率良く組み上げていくにはかなりの試行錯誤が必要そう・・・


しかし組み上がった姿は実に凛々しい。ホレボレしてしまう。
いままでは骨だけだったからね。

合板まで貼ると重量も増して運ぶのがちょっと大変です。


moblog_2511b41f_20101219052952.jpg
傾いてますが自立もしますよ☆
関連記事



筋交い切り出し 




三角の内側にかます筋交いを3種類、各30個作成!
関連記事



