Barcaroad

バイク・ピアノ・ドームハウス・子育て ぼちぼちやってます(´▽`)

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 





trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

地鎮祭 





建設中の安全を祈願するべく地鎮祭を執り行いました。

自分自身は見るのもやるのも初めて。

神主さんと工務店の社長さんがてきぱきと設置を進めあっという間に祭壇が完成。


式典では祝詞を読んだりなんだりした後、メインイベントと思われる砂山にくわを入れる役を代理でやりました。

えいっえいっえいっと掛け声をかけながらやるのが微妙に恥ずかしい・・・

この後玉串をお供えして地鎮祭終わり。

安全に建築が進みますよう周辺にお住まいの神々様、何とぞお守りくださいませ。



trackback: 0  /  comment: 0  / 

建築確認がおりた! 


1年以上かかってようやく建築確認がおりた! 万歳!
当初の予定だと、建築確認どころか既に完成してるはずだったんだけどw

まぁしょうがないか。


さてと、まずは仮設電気を引き込まねば。



trackback: 0  /  comment: 0  / 
