Barcaroad

バイク・ピアノ・ドームハウス・子育て ぼちぼちやってます(´▽`)

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

モトクロス 成田練習(備忘録的) 


天気良し。

12時走行開始。

最初は8の字を重点的に。

延々と左回りを繰り返すが8の字の片側がだけぬるぬるしていまいち攻めきれない感が・・・

もう片側はバンクになっていてそっちはいい感じで曲がれます。

最近バンクの入り方がちょっとだけわかってきたので楽しくなってきた♪



1時間半くらいやった後、ミニコースへ。

こっちは路面はほぼ乾いていたがテンション上がらず攻めきれない。

モトクロスって攻めるの難しい・・・っていうか怖い。

攻め込んでいくと途端に破綻して吹っ飛び怪我しそうなんですね。

不意にアクセルがぷりっと開いたり、バンクを乗り越えそうになったり・・・

ああ、わかってます、自分が下手なのがいけないんですよね。モトクロスに罪はない。



ちょっと本コースの方も様子見に行きましたが、おととい降った雨のせいでほぼマディでした

前回かなりいい感じに走れるようになったはずでしたが、コンディションが変るだけで全然まともに走れなくなった・・・

この成田のマディを攻め込んでいけるようになった時が初心者卒業なのでしょうか。

スポンサーサイト



タグ: モトクロス  成田 

ピットクルーカップ 2011年 秋の陣 


今回は90分クラスにKX85で出場しました。

初の一人90分!果たして走りきれるのだろうか(体力的に)・・・

他のエンデューロレースでは2時間とか6時間とか8時間とかあるみたいですがなかなかクレイジーですね。



自分以外では初心者クラスにレース初参戦のSさん、通勤クラスに自分とBeerおじさんという体制。




007_20120121041850.jpg

90分スタート前。余裕ありそうに見えますが心は穏やかではないです。


レーススタート。

今回は雨こそ降ってないがマディな路面で、開始早々転倒やスタックする人が続出、ぬかるんで坂が上れなくなった場所はコースカット、みたいな過酷な状況でした。軽く地獄絵図ですね。


自分はなんとかハマらずに走ってましたが、3週目を迎えたところで・・・

なんか気持ち悪くなってきました・・・


縦揺れ横揺れ、立ったり座ったり、ジャンプしたり滑ったりと、色々忙しいオフロードではがんがん体力が削られていきます。

たいてい腕があがったり足がパンパンになったりするんですが、今回は先に内臓がやられたようです。

とりあえずなんとか吐かない程度にゆるいペースで淡々と周回。

しばらくしたら気持ち悪さは収まりましたが既にヘロヘロ。

しかし計測地点にある時計を見たら、この時点でまだ開始30分位という・・・



あぁぁ、あと60分もあるうぅぅ・・・


久々に絶望感を味わいました。



「なんでおれ走ってるんだっけ?」

「一体この苦行の先に何が待っているというのだ?」

「こりゃ次のエントリーは・・・  無いな(`・ω・´)キリッ」


などネガティブなことばっか考えてしまう・・・

これじゃいかんと思い

「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだあきらめたらそこで試合終了ですよ考えるな感じろ絶望から絶望へ走り出す私の名は希望・・・ 希望と言う名のバイク乗りィィィ!!!」

と古今東西の名言を吐き捨てながらなんとか走りきって無事完走はしました。

順位は・・・もうどうでもいいです。完走できただけで十分、自分で自分を褒めてつかわす。



悪夢のような90分が終わり、昼休憩と60分の走行の後、いよいよ45分クラスのスタートです。

自分の体力も多少回復しカブ改で出陣。

Beerおじさんとのカブ改同士のバトルがこのレースの楽しみ。

Sさんは順当にいけば結構上位を狙えそう。



さてこのカブ改ですが、前回のピットクルーカップで露呈した弱点があります。

それは「ミッションが全然合わない」ということ。

前回出走した持ち主のM下さんに事前にその話は聞いていたのですが、そんなに深く考えずまぁ適当にフロント1丁ロングにしてみました。

で、実際走り始めたら・・・全然ダメでした。


カブ改は3速ミッション搭載だったんですが1速が超ショートな感じで全然スピードが出ず、その上2速とギア比が離れてるっぽく、

1速でギャンギャンに回す → オラァと2速に入れる → パワーバンド外れてモヘェってなる → ヌガァと再度1速に落としてもギャンギャン(泣)


しょうがないので2速でモヘったままパワーバンドに入るまで我慢するしかない・・・

合わないってこういうことだったのか・・・

フロント1丁でどうこうできるというものではありませんでした。



こりゃBeerおじさんとは勝負にならないなと思ってたら、アラ不思議、同じペースで走れます。

向こうのカブ改は4速仕様なのに同じ問題を抱えてるらしく、2速シフトアップ後の加速感が同じです(笑)

そんな2台でしばらくバトルを楽しみましたが、途中でBeerおじさん号が謎のエンジンストールで戦線離脱しバトル終了(原因はプラグキャップ外れでした)。

その後は淡々と走って45分終了。Sさんとは全然遭遇しませんでした。

45036812.jpg  204836714.jpg  20483679.jpg




結果、初心者クラスでSさんは3位表彰台!おめでとう!初レースで表彰台とはさすが!



自分もちゃっかり通勤クラス3位!



90分は・・・20台中16位。まぁ妥当なところでしょう。




今回、ダブルエントリーでかなり疲れましたが実に楽しかった!

オフロードはレベルに関係なく、走ってるだけでもかなり楽しい。

仲間とレース出たらもっと楽しい!

そういう意味でピットクルーカップは初心者に対しての間口が広く、人それぞれの楽しみ方ができるので実にイイ!!

今回初めて知ったんですが、通勤クラスは「通勤で使うバイク」というレギュレーションなんで別にオフ車でなくてもいいのだそうです。

極端な話、ZX-10Rでもハーレーでもいいと。(完走できるかどうかは別問題として)



そういえば今回CBR250Rが走ってた。途中で遭遇しなかったけど結構速かったらしい(笑)

011_20120208074153.jpg




とりあえず次のピットクルーカップにはカブ改のミッション問題を解決せねば。

2速と3速の繋がりは悪くなかったので1速は捨ててそっちでなんとかするか、いっそミッションを載せ換えるか・・・

M下さんとBeerおじさんと作戦会議だな~




タグ: ピットクルーカップ  デコボコランド  カブ 

ピットクルーカップ事前練習 in デコボコランド 


いよいよ近づいてまいりました、ピットクルーカップ秋の陣

本日はその事前練習のため、しまむさん、初参戦のS崎さんと共にレース会場となるデコボコランドへ。

S崎さんは数十台のバイクを乗り継ぎ、現在はモタード車でロードコースを走ったりしてる経験豊富な人物ではありますが、オフロードはほぼ未経験ということで事前練習に誘いました。



もちろん前回大会のゲロゲロ軍曹と同じ轍を踏まない為にです。



しまむさんはピットクルーカップには出ませんが、足首の怪我による長期休養を終え本日久々の走行になります。

といっても足首の状態をチェックするのが目的なのでちょっと走らせる位の予定。



で、最初は広場で練習。

S崎さんのマシンは我々のKX85です。

走行前にオフロードライディングの基本的な事、例えばコーナーではシートの前の方の外側の角に座るんだ的な話はしたんですが、走り出したら完全シカッティング状態で思いっきりロード乗り。

すなわちシートの内側に座って体もイン側に入り、その上でコーナーリングスピードを上げようとしてバンク角を深くしようとする・・・

わかります、その気持ち。

かつての自分達の姿を見ているようで目頭が熱くなります。



まぁでもそんな走りをしてたらもちろんコケます。

・・・コケるんですが、この人の場合かなり危うい感じで走ってる割には思ったよりコケる回数は少ない・・・

本人の運動能力で無理やりなんとかしてる感じで、見てるとこれはこれでありなんじゃないかと思わせるあたりがスゲー(笑)

しかししばらくしたらこの方向性は違うと気づいたらしく徐々にオフロードな走りに変化していきました(もちろん我々も黙って見てたわけではなくその都度アドバイスしてましたよ)



その後は自分の先導で本コースへ出陣。

約2年前、我々はこのデコボコランドで行われたワタライさんの初心者スクールに参加し、ワタライさん先導のもと本コースを1周してスタート地点に戻ってきた時に、その道中があまりに過酷だったため、なんとか地獄から生還してきたぞ~という安堵の気持ちでいたときに、「ハイっ、ではもう1周行きま~す」というワタライさんの掛け声が悪魔の声に聞こえたという苦い思い出があります。

なのでS崎さんの本コースデビュー後の感想を聞くのがちょっと楽しみではあります。

走り出すと林の中はかなりウェッティになっていたのでこれはビビッてるんじゃないかとほくそ笑んで心配しましたが、戻ってきて感想を聞いたら、「全然問題ない、むしろ楽しい」という事だったのでチッつまらんと舌打ちホッとしました。



S崎さんは周回を重ねる毎に着実にレベルアップしていきました。やはり普段からバイク乗り回してる人は飲み込みが早い。

やがて「ジャンプの浮遊感がたまらん!」という感想が出たので、我々以外に他に人がいなかったので奥のテーブルトップで軽くジャンプ練習をしたところ、見事に着地に失敗してコケてました。

ちょっと手を傷めたくらいで大きな怪我はなかったのが幸いでした。

まぁこれでジャンプの怖さを知れたと思うので本番でやらかすことはないでしょう。

S崎さん、転倒さえしなければ初心者クラスで結構いい線いける気がします。

004_20111215053437.jpg



タグ: モトクロス  デコボコランド  ピットクルーカップ 

久々モトクロス 


本日は成田でk-ryzのみんなと練習。

夏日ということで非常に暑い。

オフロード走るのは前回の5月のピットクルーカップに85で出場して以来です。

250に関しては、最後に乗ったのが去年の11月23日、250での初レース、忘れもしないマディのカワサキ運動会@オフビ。
(マディとは雨が降って土が泥になってぐちゃぐちゃ状態の路面のことです)

001_20111019030212.jpg



久しぶりなのでとりあえず250の感覚を取り戻すべく(元々大してないですが)、入念に8の字練習。

その後ミニコースへ繰り出しこちらも焦らずじっくり肩慣らし。

かなりの暑さの上に自身の体力の無さが手伝って、10分走って30分以上休憩~ってノリでした・・・



(人間の)慣らしも終わり、いよいよ本コースへ突入。

成田の本コースはアップダウンが激しくギャップとかも多いので、オフロードキャリアの浅い自分にとってはコースインする度に「今回は無事に帰ってこれるだろうか・・・」と心配してしまうくらいの難コースです。

初めてコースに来た時は、「怖っ!この坂とかホントに上れるの~?」って思いましたから。<成田のHP>

そんな成田のコースも生粋のオフ系の方達は全然大丈夫らしく(むしろ大好物?)、K-ryzのキッズ達に聞いても「怖くないよ~」とか「平気~」って返事で、むしろ「このおじさんはいったい何を言ってるんだろ?意味わかんない。」的な見られ方をされてたかも(笑)



とにかくこの本コース、連続して走れるのは大体3周くらいが限度でした。

攻めてるわけでもないのに2周で腕がアガり始め、色々怖い目にあってメロメロになって帰還・・・というパターン。

今回もとにかく無事に帰ってくることを目標にコースインして走り出したらあら不思議。

今までと同じ感じで走っても、腕がアガらないじゃありませんか!

しかも今まで気になってしょうがなかったギャップも、そんなに気にならなくなってるし!



・・・これはカワサキ運動会でのマディの経験のおかげか?あの最悪なコンディションを走りきったことによって多少の悪路は気にならなくなった可能性が高い。

やっぱり無駄な経験てのはないんだな~。



というわけで本コース連続周回記録を5周に伸ばし(まだ余裕あり☆)、本日の練習は終了となりました。




二日酔い 夜は成田でBBQ 


昼ぐらいに目が覚めたら見事に二日酔いでした。



というか、先日の夜、若手を置き去りにしピアノの先生を送った後、最後自宅に向かってる途中で自分も吐きそうになってました。

なんとかこらえて帰り着きそのまま爆睡。

明けて二日酔いという結果に・・・

上善の犠牲者が1名追加されました。



夕方まで何もできずおとなしく回復に努めていました。



夜は成田でK-ryzのBBQ。

昨日運転のため飲めなかったしまむさんが今日は飲みの番。

本日のBBQのメインディッシュはサンマ。それも特大のやつが箱いっぱいに!


このサンマ、今回の震災で被災した岩手県宮古市の水産加工会社さんに高圧洗浄機を貸し出していたワタライさんの元に、その会社さんからお礼ということで届いたサンマとの事!!

しかも向こうは今日こちらがBBQをやるなんていう情報は全く知らずに送ってくれて、届いたのが丁度昨日というタイムリーさ!!

東北はまだまだ大変な状況なはずなのにこんなにサンマを送って頂けるなんて・・・

ありがとうございます。うまかったです。


宮古のサンマは世界一ィィィ!!




Rise&Rideでバイク整備 


今週末、実に10ヶ月振りのKX250Fでの練習予定があり、諸々の整備のためワタライさんのお店「Rise&Ride」に行ってきました。

前回の走行はマディのオフビでのレース。走行後洗車はしたけどノーメンテ。リアのリンク周りとか心配です。あとはオイル交換もやらねば。

お店のスペースを借り、ワタライさんのアドバイスを受けながら整備に励みます。もともと整備は苦手なほうなのでこの布陣は頼もしい限り。

さっそくバラしてみましたが心配だったリンクはまぁ特に問題なし。

オイル交換もOK。

「マディの後はブレーキ周りの整備も必須ですよ(^^)」とワタライさんからの話があり、キャリパーを外してみると、バラバラと乾いた土が落ちてきました・・・

マディ走行の後は色々大変ですな~。



まぁロードでもグラベル突っ込んだ後は色々大変だったりしますが・・・



大量のお土産がキャブボックスの中に(笑)



そんなこんなで無事整備を終える事ができました。

ワタライさん、お忙しい中ありがとうございました!

練習がむばってきます!!

002_20111020084608.jpg



タグ: バイク  モトクロス  整備  KX250F  Rise&Ride 

ピットクルーカップ 2011年 春の陣 


伝説の一日から一夜明け、喜びに浸るまもなくレース出ました(^^;)

参加するレースは「ピットクルーカップ」 長い歴史を誇る由緒ある?レースです。

自分は今回で3回目。

前回はロード時代の師匠の一人であるBeerおじさんと90分クラスに参戦。

みんなで出たら絶対面白いということで今回はバイク仲間と一緒に参戦しました。



001_20110524000216.jpg

バイクはかなりカスタムされたカブが2台、原チャリ2台、85モトクロッサー2台の計6台体制。

みんな45分クラスで出走です。

今回のレースにおける自分の目標はただ1つ、同じ85モトクロッサーで走るゲロゲロ軍曹師匠に勝つこと!

ロードでは格が違いすぎてお話にならなかった訳ですが、オフロードというステージにおいては師匠も昔ちょっとやってた位のキャリアであり最近はめっきりレースから離れていてしかも初めて走るコース、かたや自分は2010年のほぼ1年間は結構モトクロス練習を積んでいたし知ってるコースなので若干有利なはず。

とはいっても自分も去年の10月末以降全く練習してないので半年ぶりだったりしますが・・・



とにかく、今日の、この日の、この場所の、このレースを逃しては師匠越えを達成できるチャンスは無い!!

師匠を越えることが今までお世話になった最大の恩返しだ!!



と一人で勝手に盛り上がってました(笑)

(一人で盛り上がっててもさみしいので、レース前に上に書いたような話を直接して一応宣戦布告しておきました)



002_20110524000216.jpg

走行前にまりもっこり(の着ぐるみをきたトミー)にライディング指導。

今日はすぽんさーさんと組んで出場。

さて、そんなトミーですがここのところゲロ軍師匠と仲が良い。

師匠に対しては一番弟子の自分ですら名字+さん付けなのに、あろうことかトミーの奴はいつの間にか下の名前+さん付けしていやがります。

いつか、「出る杭は打たれる」という言葉の意味を痛いほど理解させてあげるとしましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ




Beerおじさんはお店のJOGをオフロード仕様にしてきました。

タイヤとウェイトローラーを変えたらしい。軽く本気ですね。

JOGがBeerおじさんの走りにどこまで応えられるのか見物です。

うっかりジャンプするとホイールがひん曲がってリアサスがぶち折れるそうですね。道中お気をつけて(笑)




カブを駆るにゃんこ先生は、イベントの時になぜか何かやらかすイメージが強い(ツーリング→ウィリー失敗してめくれたとか)。

今回もジャンプ失敗とかウィリー失敗とか木に激突とかバンク乗り越えて転落とかならないことを祈ります。

新婚だしね☆




同じくカブを駆るいかれさんはその名の通りいかれた御仁なのですが、単なるイケイケのオラオラなのかと思いきや、実は超理論派のエリート中のエリート王子(いわゆるべジータ的な)。

でもなぜかレース前となるといつもナーバスになってます。今日も例外ではありませんでした。

といっても走り出してしまえば結局鬼っ速なんでまぁこの人の心配は無用でしょう。




このようなメンバーで臨んだわけですが、自分と師匠は同じ列からのスタート。

師匠が前でそのすぐ後ろに自分というポジション。

レースは最初の1周が先導付きの追い越し禁止で、2週目からスタートという流れです。

師匠にはコースにジャンプやフープスがあっていきなり全開だと危ないからコースを覚えるまで最初はゆっくり走りましょうと伝えていました。



自分の心境としては、師匠に対していくらアドバンテージがあったとしてもやはり師匠は師匠、そう簡単に勝てる訳がない。レースは45分と長丁場だからまずはとにかく転倒しない事。そして無駄な体力を消耗しないよう ペースを乱さない事。そうすれば必ずや師匠越えを成し遂げられるッ!



で、始まりました。



最初の1周はゆっくりなので路面状況を観察し走りやすそうなラインを見つけておく・・・



スタート地点に戻ってきて、さぁ師匠まずはのんびりいくとしま・・・

「プヮァァーーーンッッ!!」




って、えっ?ちょ、マジッすか?いきなり全開っすか?聞いてないよ~!



と、小学校のマラソン大会で一緒に走る約束をしていたはずの友人がいきなり全力で走り出して遅れをとってしまうのに似た感じでいきなり差をつけられてしまいました。



やべーやべーここで逃げられたら追い付けないかも!

と焦ってシフトミスしたりしながら必死で追いかけました。

しかしさすが師匠。

初めてのコース、初めて乗るマシンでいきなり全開くれるとは、常人の自分には考えられないです。





何とかモトクロスセクションで差を縮め、さぁこれからバトルの始まりじゃ~と思ったところである不安が・・・

「この先、ストレートの後にフープスあるけど大丈夫かな~? 全開って事はコース覚えてるって事でいいんですよね師匠??」




・・・不安は現実のものとなりました。




師匠はフープスの一個目のジャンプでリアを跳ね上げられ、そのまま次の斜面に刺さってクラッシュしました(泣)






「ししょーーっ、なぜだーーーっ、まだはじまったばかりだぞーーーっ!」







私は叫ぶことしかできませんでした。








師匠との対決を夢見ていた私のレースは、この瞬間終わりました。




まるで悪い夢をみているかのような感覚でフラフラと走り1周回ってフープスに戻ってきたところ、師匠が歩いているのが見えました。

痛そうだけど一人で歩けるならとりあえずは大丈夫そうだとホッとしました。





ライバルが去りましたがレースは容赦無く続きます。

走る意味を失くした私は、そのまま3週ほど呆然としながら走り続けていました。




その時、ふと思い出しました。

今回のレースを撮影する為にヘルメットにデジカメを取り付けたことを。

そして師匠はいなくとも他の仲間達は走っている!!

ならば私の使命はその仲間達の勇姿を撮ることだ!!








という訳で仲間を探し始めました。

多分いかれさんとBeerおじさんあたりはいいペースで走っているだろうから、とりあえずスピードを緩めて追い付かれるのを待ってみました。



しばらく走っていたら前方にリードを駆るすぽんさーさんが後続を引き連れて(オフィシャルの人)走っていました。

ようやく撮影対象に会えた~と思いランデブーしていると、後ろから来たスクーターに凄い勢いで抜かれました。



来たっ!Beerおじさんだ!!後ろにはいかれさんがびた付いてる!!

これはイイ画が撮れそうだと追いかけ始めました。



二人は同じくらいの速さで、差が広がらずにガンガン走って行きます。

途中いかれさんがアウトから仕掛けますが絶対スピードが低く加速力も無い為インベタが圧倒的に有利。

これは抜くの大変そうだな~と思いながらスタート地点まで戻ってきました。

そこからやや下りのホームストレートを2台とも全開で下っている時、いきなりJOGのタイヤが見えました!

Beerおじさんが穴にフロントをとられて転倒したのです。

自分から見たら丁度いかれさんの影に隠れて転倒の瞬間がわからず、横になったバイクのタイヤだけがいきなり視界に飛び込んできたというわけです。

しかしいかれさんも真後ろにつけていてよく避けられたものです。流石エリートと言ったところか。

実際このBeerおじさんの転倒は、転倒スピードがもの凄く速く、ほんとに一瞬でひっくり返っていました。



少々驚きましたが、Beerおじさんは転倒後すぐ動けていたし、あの人なら大丈夫だろうということで、その後はいかれさんの他の人とのバトルとかを撮りつつ45分のレースが終了しました。





・・・結局にゃんこ先生とまりもっこりの勇姿は最後まで捉えることができませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。

風の噂だとにゃんこ先生はハンドルが本来倒れてはいけない方向に倒れてブレーキレバーが握れず危ない目に遭って、

まりもっこりは生意気にもなかなかイイ走りをしていたらしい。

ええいこしゃくな。

いつか、「出る杭は打たれる」という言葉の(以下略)



レース後みんなのとこに戻ると、ゲロ軍師匠が顔面蒼白な状態で座ってました。

クラッシュ後一人で戻ってこれたけどだんだんと呼吸が苦しくなってきたとのこと・・・

あまりに顔色が悪かったのでこれはヤバイと慌てて救急車を呼びました。



師匠がドナドナされていき、最後に表彰式。

見事我らがいかれ氏が3位入賞となりました!!おめでとうございます!!

Beerおじさんがあそこでクラッシュしていなければ、きっとこの表彰台を巡っての熾烈な争いが繰り広げられたのでしょう。二人のバトル、もっと見ていたかった!!







師匠は肋骨骨折でした。

ヤバイと思われた顔面蒼白っぷりも、病院に着いた時点でもうツヤツヤした顔色に戻っていたとの事。



今回のレース最大の謎、師匠はなぜ開始早々スパートかましたのか?

病室でその答えを聞きました。



師曰く

「とにかく8割くらいのペースで最初からプッシュしていこうと思っていた。ただゆっくり走っただけでは何も掴めないからね。

フープスがあるのはもちろん知っていた。

もう1つ先がフープスだと思って入っていったジャンプが実はフープスで、気付いた時にはもう為す術がなかった。

チームのみんな、スポンサー、ファンの皆様には多大な心配をかけて申し訳ない。自分に今できるのは早くこの怪我を直してサーキットに戻ってくることだ。」

とのコメントを頂きました。



次戦は10月のピットクルーカップ秋の陣。

どんなドラマが繰り広げられるのか楽しみです。

では今日はこのへんで。

またお会いしましょう、さようなら。

006_20110524000217.jpg




タグ: エンデューロ  モトクロス  レース  ピットクルー 

関東選手権観戦 


モトクロス関東選手権の観戦&応援に行ってきました。

のんびりと昼前に到着。

予選は午前中に行われていて、カッちゃん、コハともに無事突破!!



016_20110228115231.jpg

12時過ぎからIAの練習走行があるということで子供を連れて丘の上から見学。

いつもはコース脇で見てるけど、こうして俯瞰してみるのも意外と面白い。遠いので誰だか分かりにくいのが難点ですが。


しばらく観戦した後テントに戻ったみたら、今の走行でワタライさんがクラッシュして戻ってきてるって(驚)

ケガが結構ひどいみたいでトランポで休息中とのこと。

上からの観戦では全然気づかなかった・・・



心配だったけどジュニアの決勝が始まる時間になってしまったため、コハの応援のためにスタート地点に移動。

021_20110228115232.jpg




決勝は30台(だったはず)。

スタートはちょっと出遅れたか?

しかしスタート直後の1コーナーの混乱も無事抜けて順調に周回。

前を行くライダーとバトルをしつつチェッカー!!




続きましてカッちゃん。

024_20110228115232.jpg



スタートを後ろから撮ったところ、小屋の中の人の動きまで撮れてしまった。こういうカラクリだったのね。

やっぱりカッちゃんスタートうまいね~。スルスル前に出ていく。

この動画でたっぷりイメトレさせて頂きますm(_ _)m




しかしモトクロスのレースは何度見てもスタート時の迫力が凄い・・・、というかフツーにコワイんですけど。

だって横一線でスタートですよ?

ヨーイドンで30台が一斉に1コーナー目がけて突っ込んでいくなんてっっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

来年のこのレースに出ることを想像してみたけど、スタート練習は最優先項目ですな。






027_20110228115233.jpg

本日のゆうだい君

相変わらず麺大好き




007_20110228115236.jpg

あいちゃんは最近運転席で遊ぶのがお好き




009_20110228115236.jpg

車内でも仲良く遊んでました。



名木にて 


久々に「名木オフロードコース」へ行った。半年振りくらい?

以前ダートラでお世話になった方々が走ると聞いてたので子供連れで見学。

全日本ロードで活躍中のサスケ君も走ってたけど、モトクロスでもイケイケで見てて楽しい!

最終をアウトいっぱいで立ち上がってくる感じなんかロードそのまんま!

体もよく動いているのでカッコイイ。ぜひ参考にさせて頂こう。



010.jpg  009.jpg

子供たちはバイクを見たり怖がったりと各々で楽しんでました。

ストーブの上で焼いてくれた「ふくれせん」おいしかったね~。ごちそうさまでした。



2010年11月 ピットクルーカップ レース前の下見 




Beerおじさんと一緒に林間セクションを下見してます。今回は90分クラスを二人で走ります。

前回60分クラスで走った際に超ビビった激下りが今回は無いもよう(ホッ)
最近雨が降っていないため路面はおおむねドライ(ヨシヨシ)

ん?なんか丸太が積んであるのは気のせいか?とりあえず見なかったことにしとこう。


今回はとにかく怪我をしないことが目標。そして完走。順位は三の次。
レース出るくせに上を狙わないなんてショボイねという声が聞こえてきそうですが、なんと言われようと安全第一。
モトクロスセクションの4連も飛びません。全なめします。
フープス二個二個なんてもってのほか(ていうか飛べないしw)
目立たず騒がず淡々と走るのみ。



部屋にいれてみた 





いつもはトランポに入れっぱなしのKX。一時家の中で保管。目の保養になるなぁ。

もれなくオイルとゴムのにおい付きだけど。

これで寝る前のイメトレは完璧ッ



骨が… 



逝ってしまわれてる(ToT)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。