Barcaroad

バイク・ピアノ・ドームハウス・子育て ぼちぼちやってます(´▽`)

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

 





trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

納車 


構想2年、発注から約5ヶ月、遂にハイエースが納車されました!

このハイエース、我々の特殊な生活形態に対応した万能型トランポとして設計しました。


最大の条件としては、

・フルサイズのモトクロッサー2台を積んだ状態でなおかつ家族8人乗れること。

でした。


これを実現するために、セカンド、サードシートをバタフライシートとして自由度の高いシートレイアウトとし、色々シチュエーションに対応できる仕様になってます。

ちなみに特装車ベースです。

(特装車とは後ろの荷室部分にシートも何もない設定の車両のことで、改造することが前提の車両なので救急車のベース車両だったりするそうです。)

001_20110313073842.jpg  004_20110313073918.jpg
005_20110313073919.jpg  007_20110313073919.jpg

しかし間近で見て改めて思いましたが、でかい・・・ とてもでかい・・・

運転大丈夫か、おれ・・・


と軽く心配しつつも、今まで夢見ていた「車1台で家族全員でのお出かけ」が可能になった喜びを感じておりました。


009_20110313073920.jpg



そしてハイエースの名前は「アルカディア号」に。

キャプテンハーロックの母艦から拝借しました。



「男なら危険をかえりみず、死ぬとわかっていても行動しなければならない時がある。負けるとわかっていても戦­わなければならない時がある。」 by ハーロック



赤いテールランプが綺麗で 




友人からお借りしているハイエースの右テールランプを自宅のガスメーターにぶつけて割ってしまった為交換しましたm(__)mスミマセン

写真は破損していない左側のランプの新旧。古いほうは赤ではなくもはやピンク色。
年月の経過で左右のレンズとも色褪せてました。

交換によってかなり印象がよくなったと思います。



ちなみにぶつかった自宅のガスメーターも配管の接続部分が見事に破損して、ガスを漏らしておりました。

ぶつけたのは夜でかなり暗くてよく見えなかったのでその時はメーターを大して確認せず、その後風呂にはいろうとしたらお湯が全然出なくなっていて気付き、慌ててガス屋さんに電話しました。

なんせ今までガスなんて漏らした事ないし、もしライターをつけた瞬間に爆発っ!なんてなったら、おれの大事な髪の毛 家族が危機にっっ!!! 

でもガス屋さんは慣れているのかガス漏れの報告にも全然驚かずに「元栓だけ締めておいて下さいね☆後はやっておきます」と軽い対応。

そして翌日の午前中には復旧してくれました。



そして気になる修理費用は・・・ タダ!


ガス屋さん





惚れたぜ



